許さない

 春休みになって祐巳ちゃんが由乃の家に遊びに来た。折角だからと私もお呼ばれ。
「令さまがいると勉強がはかどってありがたいです」
 宿題の小休止、祐巳ちゃんは紅茶をすすりながらそう言った。
「祐巳さん、私は入ってないの?」
「由乃さんと二人きりだと、遊んでばかりで全然はかどらない」
「もーなによー」
「本当じゃないー」
 由乃と祐巳ちゃんが二人で仲良く話している。
 最近、由乃は祐巳ちゃんにゾッコンだ。冗談を言い合ったり、テレビの感想を語り合ったりとても仲が良い。
 私の時は友達だろうがなんだろうが由乃以外の子を目で追っただけでも由乃は憤怒していたのに、自分の時は……。まあ、由乃がワガママなのは分かってたけどさ。
 それにしても祐巳ちゃんには感謝しないと。こうやってワガママな由乃の面倒を見てくれるし、最近元気が良いのも祐巳ちゃんや志摩子という友達が居てくれるからだろうしなあ、なんて祐巳ちゃんを見ながらぼんやり考えていると、肘につんつんという感触が。ん?と思って見ると、由乃が睨んでいた。
「令ちゃん、祐巳さん見すぎ」
 そんなぁ。

おしまい。

inserted by FC2 system